台北マッサージ

台湾台北で値段の安いマッサージ店紹介!チップは必要?種類は?

台湾台北で値段の安いマッサージ店紹介!チップは必要?種類は?台湾台北で値段の安いマッサージ店紹介!チップは必要?種類は?

台湾では「体のエネルギーバランスを整え、体内に溜まった老廃物を排出する」と非常に人気のある「足つぼマッサージ」台北の街を歩いていると、至る所にお店があります。一日中観光して歩き疲れた後にマッサージしてもらうと、本当に気持ちがいいもんですね!

そんな「足つぼマッサージ店」沢山お店があるけど、どんなお店がいいの?当たり外れがあるのでは?今回は沢山あるマッサージ店の中から、どういう選び方をすればいいのかをご紹介いたします。

このサイトは台湾で3年間日本語教師と現地ツアー会社でのガイド経験がある管理人「サボテン」が台湾旅行に役立つ旬な情報をお届けしております。


「台北観光」完全プライベート車チャーター【最低価格保証】
(*上のボタンがクリックできなければキャンペーンは終了しています)

台湾台北でマッサージを受けてみよう!

台湾台北でマッサージを受けてみよう!台湾台北でマッサージを受けてみよう!

台北にはマッサージ店が本当にたくさんあります。私自信数十カ所は色々なお店に行ってみましたが、お値段も技術もまちまち、という所が正直なところです。

 

台北でのマッサージの種類は?

台湾で最もポピュラーなマッサージは「足底マッサージ」です。ほぼ全てのお店では「足底マッサージ」と「全身マッサージ」がありますが、地元の台湾人はほとんどの人が「足底マッサージ」を選びます。

この「足底マッサージ」ですが、実は足底だけでは無く、最初は「肩周りのマッサージ」、その後「足底マッサージ」というパターンのお店がほとんどです。

足底マッサージ足底マッサージ

「全身マッサージ」は、日本で受けるものとほぼ同じ形です。

 

台北でのマッサージの時間は?

「全身マッサージ」のほうは日本と同じ40分、60分、90分、などの時間で、しっかりもみほぐしてくれます。

「足底マッサージ」は基本40分という設定の所が多く、最初の10分は肩周りのマッサージ、その後30分が足底からふくらはぎ、膝まで。という流れになります。

足底マッサージ2足底マッサージ2

そして肩周りのマッサージをやってもらっている間に、このようなお湯が入った足を入れる所に入れて足を温めておきます。

 

台北でのマッサージの料金は?

全身マッサージの場合、お店にもよりますがだいたいの範囲は決まっています。

台北で受けるマッサージの値段

全身:60分で700元~900元位(2600円~3500円位)

足底マッサージ:40分で300元~600元(1000円~2000円位)

お値段の違いは、立地条件や知名度でしょうか、メイン通りにあるお店は高いですし、ちょっと裏路地になれば安くなります。ですが、値段が高いから上手である、とは限らないのです!

正直、当たり外れがあります

 

マッサージのうまいお店の見分け方

マッサージのうまいお店の見分け方マッサージのうまいお店の見分け方

そこで、当たり外れの「一定の目安となる見分け方」をご紹介します。それは、

【店の中を見てマッサージをされている方が「ゴム手袋」を付けていたら外れの確率が高い】です。

ゴム手袋を付けているとどうしても手袋をする分滑りますから、力が弱くなるんです。ですから、ほとんどの方は、いまいち満足が得られないのではないかと思います。

そんなわけで、素手でマッサージされているお店を選ぶと良いかと思います。

 

台湾台北で上手で値段の安いマッサージ店紹介!

台湾台北で上手で値段の安いマッサージ店紹介!台湾台北で上手で値段の安いマッサージ店紹介!

先ほど、上手なお店の見分け方をご紹介しましたが、「手袋を付けていても上手」なお店もあります!今回は私が台北に行くといつも利用する、安くて上手なお店をご紹介します。

華西街観光夜市華西街観光夜市

「龍山寺」駅から徒歩すぐの所にあります、「華西街観光夜市」通称龍山寺夜市の中にある、「天信堂足體會館」というお店です!

 

お値段は、肩と首のマッサージ10分+足つぼマッサージ30分、合計40分で400元(1400円くらい)です。ここは結構お店も清潔だし、もちろん着替えも有りますし、上手です。

機会がありましたら是非行ってみてください。

 

台湾台北でマッサージ チップは必要?

国によってチップの文化がある国や無い国がありますが、「台湾」はチップの文化がありません。従いまして、マッサージの際だけでなく、食事などの場合もチップは必要なく、日本と同じ感覚でサービスが受けられます。

私も今まで台湾ではどのような場面でもチップを渡している現地の人を見かけたことがありませんので、チップ無しで全く問題はありません。

 

いかがだったでしょうか?今回は私が今まで行った中で、お勧めのマッサージ店をご紹介しましたが、台北には本当にたくさんのマッサージ店がありますので、まだまだきっと安くて上手なお店は有ると思います。

皆様も良いお店を見つけたら是非教えてください。

「マッサージ」や「お好きな観光地」が選び放題の貸し切りツアーもお勧めです

「マッサージ」や「買い物」「観光地」どこでも完全プライベート観光ツアー

「指定の場所に往復送迎」付き

完全プライベート観光で、他のお客さんを気にする必要無し


「台北観光」完全プライベート車チャーター【最低価格保証】
(*上のボタンがクリックできなければキャンペーンは終了しています)

龍山寺
【龍山寺LongshanTemple】アクセスと営業時間やお守り 台湾の3大パワースポットと言われております「龍山寺(Longshan Temple)」、1738年に建てられた、台湾に数あるお寺...

 

こちらに地図を貼っておきます。

座標:25.037680, 121.498294

 

お問い合わせフォーム